スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > ライフ・イズ・ベジタブル―オイシックス創業で学んだ仕事に夢中になる8つのヒント

ライフ・イズ・ベジタブル―オイシックス創業で学んだ仕事に夢中になる8つのヒント

2012-07-25

たくさんの人が私の人生に大きな影響を与えてくれていますが
その中の一人でもある彼の本を読みました。

人生でやりたいことみつからない
そんな人にはぜひ読んでもらいたいと思う1冊になってます。

というのも・・・
最初からやりたいことを探すよりも
「その時々に全力投球する」という生き方の「クセ」がつけられるか
の方が大事だと思うからです。

「これは本気でやりたいことじゃないから適当にやろう」

なんてずーっと繰り返していたら
万が一本気でやりたいとおもったときに、本気の出し方がわからないでしょう。

逆に、本気で取り組んでいたら
最初はそんなに夢中じゃなかったことでも
しだいにのめりこんでいってしまうこと

いままでに何度もよくありました(笑)
なので、儲かるということよりも
それをやったら自分にとってどんな「わくわく」があるのか?
という視点から、いろんな人とプロジェクトに取り組んだりしてしまいます。
本著の著者、高島さん・・・って言い慣れてないから(笑)
普通に書きますが、こーへいとはそういう時間を、
ある時期に共有することができて、よかったなと思うわけです。

 

追伸
あらためておめでとう
普段のネーミングセンスだけは、オレと同じであまりいいとは思わないが(笑)
この本の書名はいいなーと思った。

ライフ・イズ・ベジタブル―オイシックス創業で学んだ仕事に夢中になる8つのヒント


 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.