スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > 貧乏人が激怒する 新しいお金の常識 あなたが貧しくなる理由と40の処方箋[by 午堂 登紀雄 (著)]

貧乏人が激怒する 新しいお金の常識 あなたが貧しくなる理由と40の処方箋[by 午堂 登紀雄 (著)]

2013-02-25

貧乏人が激怒する 新しいお金の常識 あなたが貧しくなる理由と40の処方箋

タイトルも刺激的ですが
中身はもっとw

というのは半分冗談で
納得できるものが多数あります。

たとえば・・

「貧乏人はアーリーリタイヤを目指して貧乏になる」
 =現状維持は即、死だ

平均寿命までの生活費用をためたら
あとは年金もあるし働かなくていいでしょ
リタイヤしよう

というわけですが、これってたとえばインフレ率がすごいことになれば
すぐに破綻するわけですし
なによりも・・・これいじょう成長することをやめよう
という流れになってしまうことが多いです。

逆に言えば、リタイヤしてますといいながらも
ちゃんと「頭を使っている人」は別です。
現状に甘んじてしまうリタイヤがだめなわけですね。

働きたくない、南の島でゆっくりしたい

という話はよく聞きますが実際1ヶ月も入れば
あきてしまうという声多数w

ですから何を目指すべきか?といえば
食べるためだけの働きのステージの卒業であって
自分の好きなことに集中して、生涯働き続けるというのが
正しいのではないでしょうか。

そういう意味で私の今の生活は
結構あってますね。有り難いことに。

本著の帯に

  他人がつくった”常識”にカモられるな!

とあります。

自分の頭で考えることをやめてしまうと
その時点で”常識”から脱出できなくなります。

頭はずっと使い続けてこそ
より価値を増すのですから。

貧乏人が激怒する 新しいお金の常識 あなたが貧しくなる理由と40の処方箋


 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.