スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > 中卒、借金300万でも年収1億円[by 原田 陽平 (著)]

中卒、借金300万でも年収1億円[by 原田 陽平 (著)]

2014-08-19

中卒、借金300万でも年収1億円

タイトルを見ると、また人生逆転系の本かと
思うかもしれません。

逆境から立ち直っていったというストーリーは
人の共感を呼びますから。

でも本著はそういう本ではないと
読んでいておもいました。

というのはその構成が

・年収300万の人の考え方
・年収1000万の人の考え方
・年収1億円の人の考え方

と比較することでその対比や違いはココにある
ということははっきりわかるようにしているからです。

44個のテーマについて上記の枠組みで書かれているのですが
たとえば

・年収300万の人は、ノマドに憧れる
・年収1000万の人は、ノマドな自分に酔う
・年収1億円の人は、自然とノマドになっている

目的と手段を混同してしまっているわけですね。

私自身もまだまだ出来てないことが多いので
振り返って勉強したいなと感じさせていただきました。

中卒、借金300万でも年収1億円


 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.