スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > 一生お金に困らないために まずは年収の1割を貯めなさい![by 篠崎 ひろ美(著)]

一生お金に困らないために まずは年収の1割を貯めなさい![by 篠崎 ひろ美(著)]

2013-11-27

一生お金に困らないために まずは年収の1割を貯めなさい!

タイトルだけを見ると、無駄遣いしないで貯金しなさい
というメッセージに見えるかもしれません。

でも、本著を読んでいて思ったのは実は
「まずは」というのがキーワードになっていること。

ただたんに貯めるだけでは、実は無駄遣いしているのと
変わらないのかもしれません。
なぜなら、貯めるだけでは何も生み出さないですし
逆にそのお金を使って、得がたい経験をできるチャンスを逃して
しまっているのかもしれないからです。

では何のために貯めるのか?

ヒトによってはやりたいことを資金かもしれません。

自己投資もいいでしょう。

事業への初期費用でもいいかもしれません。

なんであっても、経験や果実をふくめた
なんらかのリターンを得るために投資するための
最初の「おかね」としての貯金なわけです。

なんて考えるのは、自分がビジネスをやっているからでしょうか(笑)

何を目的にするにせよまず最初の「貯金」をするクセは
無駄になりません。

貯めて、投資して、また回収して貯めて、さらに投資して
と続けていきたいですね。

流れ続けている限り、いつでも好きなだけ
すくい上げることができるのですから。

追伸
2013年11月27日と28日は
特典付きのキャンペーンを実施されています。
 => http://tsukaiguse.com/campaign/

一生お金に困らないために まずは年収の1割を貯めなさい!


 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2017 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.