スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > 3年後、転職する人、起業する人、会社に残る人[by 佐藤 文男 (著)]

3年後、転職する人、起業する人、会社に残る人[by 佐藤 文男 (著)]

2015-08-09

3年後、転職する人、起業する人、会社に残る人

以前と違って今は、最初に就職した企業に
定年まで残る可能性はだいぶ下がっています。

転職する・起業する・会社に残る

どれもすべて重大な人生の選択肢ですが
この3つ、求められる能力・態度は同じではないですよね?

何が違っていて何が大事なのか
をまとめてくださっているのが本著「3年後、転職する人、起業する人、会社に残る人」
になります。

私自身は新卒で入社した企業に8年間在職して起業。
現在10年目というところですので、
ありがたいことに比較的順調にキャリアチェンジして続けてくることが
できましたが、本著を読んでみて
無意識に当てはまることがおおかったなと感じました。

著者の佐藤さんは、起業後、一旦会社を休眠させて
シンガポールで修行をされたとのこと。
すごい勇気と行動力だなと思います。

動いているものを止める勇気。これってかなり尊敬してしまいました。

3年後、転職する人、起業する人、会社に残る人


 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.