スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう?―生き方・働き方に迷ったとき答えておきたい39の質問[by マツダ ミヒロ(著)]

なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう?―生き方・働き方に迷ったとき答えておきたい39の質問[by マツダ ミヒロ(著)]

2013-08-15

なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう?―生き方・働き方に迷ったとき答えておきたい39の質問

人生の質は質問の質によって決まる

といいます。
#誰の言葉だったかな~(笑)

それは明確にする質問も当然ながら
無意識に問いかけている質問によっても決まります。

たとえば
「おなか減ったな、どうやって満腹にしようか」
という質問と
「どんな美味しいものを食べようか?」
「誰と食事の時間を共有しようか?」

どれも得られる結果は違いますよね。

私たちは毎日かなりの数の質問を
自分に問いかけています

だったら一つ一つの質問の質を高めたい
と思うのは当然ですよね。

本著は質問家として活動しているミヒロさんが

「生き方・働き方」
にフォーカスして答えておきたい39の質問に
まとめたものです

私の心に残ったはこれです。

「自分が心から楽しんでいた時間はどの時間ですか?」

1日24時間はだれにも共通に与えられる時間で差はありません。

でも過ごし方によって、その時間の価値って
全然違います。
仕事をしながら楽しんでいること、嫌々やっていることが
実は未来の自分のやるべき方向を教えてくれるのではと
思うからです。

本著は、おなじミヒロさんの
『しつもんマーケティング あなたのファンが1000人に増える5ステップ 』
と併読するとより実践的ですね。

なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう?―生き方・働き方に迷ったとき答えておきたい39の質問


 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.