スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ

ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ

2004-11-01

●ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ
佐藤 富雄 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757301332/maruruchan-22/ref=nosim

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『ツキを呼ぶには?』                 
┃                            
┃   ツイてるときって手がつけられないですもんね    
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『遺伝子-勝ち組・制限』
 『楽天思考』
 『ホルモンー快楽、ときめき』
 『これでよいのだ!』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『身につけるべき「くせ」は?』            
┃                            
┃   自然にツキを呼び込めると最高ですよね       
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『楽天思考-「快」に基づく行動』
  自分の行動の基準は「快」になっていますか?出発点が「快」である
  からこそ、自分の「やる気」「快感」「覚醒」が相乗効果で
  伸びていくんです。
  
  基本なことですけど、なかなかできないですよね。でも仕事を
  楽しい!と思ってやっている人とそうでない人では得られるやる気に
  おもいっきり差が出ることはよくわかりますよね。

  結果に差が出るということは、「ツイてる」度合いにも大きな差が
  でるわけです。だって人間、自分に何か出来事という結果が起こった
  時に「ツイてる!」と思うんですから。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『心の大地を肥沃にする』
  「快」に基づいて行動していくと、いろんなすばらしい経験を
  する機会が増えてきます。宗教や武道でいう「悟り」「無我」
  というのが、最高の経験「至高体験」と呼ばれる状態ですね。
  
  自分にとってMAX(=最高)の体験をすると、それは自分にとっての
  思考力・想像力を高めることにすごく貢献するわけです。
  これって自分の心に栄養をあげていくことですよね。
  「心の大地」をもっともっと豊かにしていきたいものです。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『自分の第1声は「これでよいのだ!」にしよう』
  「ああ、もうだめだ」「やっぱりだめだった」ということを
  常に口癖にしている人がいます。
  「言霊」って聞いたことありません?自分が発した言葉は
  それが実現されるように動いていく、霊があるって。

  結構最近信じるようになってます。なので余計なこと、起こって
  ほしくないことを言っちゃったときにはそれを打ち消すおまじないを
  となえるようにしてます。

  エンジニアにあるまじき、理論でも科学でも説明できないこと
  ですけど、人間が理解している技術ではまだまだ遠く及ばないことが
  たくさんあるような気がします。
  だからこそ、エンジニアの仕事は楽しいんでしょうけどね♪

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『心の大地を耕す』                  
┃                            
┃   いろんな経験をつんで豊かな心を作ろう       
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 いろんな経験を持っていらっしゃる方ってお話を聞くだけでも
 魅力的ですよね。
 ただ、そのいろんな経験を前向きに語ってくださる方が魅力的
 何だと思います。つらい経験を持っていらっしゃる方でも
 それを前向きに語る方と後向きな方とがいるとやっぱり
 前向きな話をしてくださる方が、すごいと思うし魅力がありますよね。

 私自身は、経験がいろいろあるほうではないと自分では思って
 いるので、このエンビジはすごい経験を得ていると思います。
 ほんと感謝感謝!
 

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 **この本の効果発揮開始はこれくらいからだ!=すぐ~**

   簡単にできることですし、みんな明るくなります♪
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ
佐藤 富雄 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757301332/maruruchan-22/ref=nosim



 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.