スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > ロバート・アレンの実践億万長者入門

ロバート・アレンの実践億万長者入門

2004-10-26

●ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法
ロバート G. アレン (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511258/maruruchan-22

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『生涯続く富を得るには?』              
┃                            
┃   一時的な一攫千金は身を滅ぼすと思います      
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『収入の流れ-一生続く』
 『コントロール』
 『マネーマウンテン』
 『小さな投資-1日1ドル』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『Multi Stream of Incomeを得るには?』        
┃                            
┃   入り口が複数あったほうが安全ですよね       
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『一生型収入』
  普通のサラリーマンは、自分の勤務時間を会社に提供する
  ことで、会社から給与を得るという形ですよね。
  ってことは病気になったりして時間を提供できなくなると
  すぐに無収入となるわけです(保険は除いて)

  目指しているのはそんな状態ではないですよね?
  「自分がいようがいまいが」「繰り返し入ってくる」形の
  収入を目指したいと思いません?
  実際1度そういう経験をしてしまうと、そのすばらしさに
  魅了されてしまうような気がします。
  
  収入の流れが常に流れているのって私にとってはすごく
  安心するんです。ストックよりもフローを重視してしまうんですね。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『情報ビジネス』
  自分の人生の物語はお金になります。いろんな失敗をたとえしたとしても
  それは「成功への種」。成功者の伝記っていろんな失敗にあふれている
  からこそ、成功が輝いているのかなあと思ってしまいます。

  平々凡々と生きてきた私は、残念ながら種が少ないかも(笑)
  でも人から見るとそうではないみたい(^^;;)なので、少しずつでも
  種を探していけるようになりたいです。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『5つの輪』
  人にものを提供する場合には5つの輪があります。
  「特定分野のエキスパート」「専門的ノウハウを教える」というのが
  すぐに思いつくところですが、そんなことは簡単にできないから
  希少価値が高いんですよね。
  でも残りの3つの輪はめちゃ難しいことではありません。
  「一般的なスキルを教える」:特殊なノウハウを一般的に落とし込む
  「他の商品を自分の顧客に」:Win-Winの提携をできるように
  「1~4のサポート」自分の商品だけで勝負する必要がないんです。

  専門にだけこだわるのではなく、いろんな形で収入が流れ込むように
  仕組みを作り上げていくのは、自分の子供を育てているようで
  すごく楽しそうです。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『一生型収入を目指す』                
┃                            
┃   安定したフローで、自分がいなくても流れるように  
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 本の中の一節で
  ビジネスの唯一の目的は「顧客を見つけ、手放さないこと」
 とありました。
 自分にとってひとつ得意なことがあれば、それによって顧客が見つけられます。
 そして、見つけることができれば、それを大事に育てていくことは
 新しく見つけるよりも労力が少なくできるんだろうなと思います。
 マーケティングの理論では、一番大変なのは「新規顧客を見つけること」
 といいますから。

●ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法
ロバート G. アレン (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511258/maruruchan-22


 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.