スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > 超一流の年収を稼ぐスーパーセールスマンになる方法

超一流の年収を稼ぐスーパーセールスマンになる方法

2004-08-27

●超一流の年収を稼ぐスーパーセールスマンになる方法―3つの習慣と5つの提案と26の秘策
吉江 勝 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4769607997/maruruchan-22

フォトリーディング講座同期の吉江さんの2作目です!
#同期といっても、大先生ですが!!

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『スーパーセールスマンって?』            
┃                            
┃   なにせ自分はエンジニア♪             
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『セルフコントロール』
 『経験』
 『出版』
 『未来像』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『スーパーセールスマンになる秘策は?』        
┃                            
┃   さて、自分でもなれるんだろうか?         
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『自分のなりたいイメージ:なりきる・演じる』
  セルフコントロールができる人というのは、非常にすごい人ですよね。
  いやな人に攻撃されたりなんかすると過敏に反応してしまうのが
  人間。これでは・・・

  そこで、「なりたい自分をイメージ」してみましょう。目標・夢を
  書き出し、そして繰り返し聞くんです。
  そして「強い意志」「冷静な判断力」「深い慈悲」を持った自分を
  「演じる!」。演じていればいつの間にか、それが普通の自分に
  なってくるんです。逆もまた真なりで、いやな行動をとっていれば
  それが身についてしまいます。意図的に変えていかないと。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『経験は金鉱』
  自分がしてきた経験というのは、他人から見たら宝の山です!
  理論を振りかざすのではなく、実弾の下を潜り抜けてきた生き残り
  の戦士の経験ですからね。

  では、もし自分に経験が少なければどうするか?
  それは「成功者の仲間」になることです。「あなたのようになりたい!」
  とお願いすると、成功者の方はだいたい快くお話をしてくれるようです。
  もちろん、時間の制限や費用の発生もありますけども。
  セミナーへの参加・人脈つくりというのもこういう観点から
  捕らえるのもいいですね。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『出版-集客のツールとして最適』
  出版と聞くと「えらい先生がやることで一般人には関係ないや」
  と思うことでしょう。
  だからこそ逆に出版ができると、それだけで大先生扱い。

  すると、営業時での先方よりの反応が大きく変化するんです。
  「あ、あの本の著者さんなんですね♪」
  そしてそこから「セミナー」「講演」の依頼が舞い込むことも
  しばしば。それがまた集客にとって最強のツールとなっていく
  のです。

  逆の立場で考えれば「本をだすほどのすごい人なんだから」
  となり、たしかに理にかなっていますね。
  理系でも論文をだしていくことで、その世界で一流の一人
  であると認められていくのですから。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『セルフイメージを作る』               
┃                            
┃   まずは書き出していくことですね          
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 こう、読めば読むほど「吉江さんすご~い」というのが
 伝わってきます。
 「普通のことですよ」という感じで書かれているのですけど、
 心理学からインターネットまでオールラウンドにわたっていて
 すべてを駆使しているんだなあ~と。

 「成功者の仲間になる」というのが秘策の1つ。
 では、まず吉江さんの仲間にぜひ入れていただくことから
 はじめないと♪

●超一流の年収を稼ぐスーパーセールスマンになる方法―3つの習慣と5つの提案と26の秘策
吉江 勝 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4769607997/maruruchan-22


 

自己啓発の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <自己啓発版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.